その日暮らしBlog

縛られることが大っ嫌い。自由に楽しい気持ちを大切に。その日暮らしの人間です。

My Favorite Restaurant [ 1 ]

さてさてさ~て…本日は!

福島県の名物 白河ラーメン 発祥のお店 ”とら食堂” 福岡 六本松分店*

麺類はとんこつとかのこってり系より、しお/しょうゆなどのあっさり系を好む私。

とら食堂さんの手打中華そば(しょうゆラーメン)とても気になっておりました!

鶏ガラの旨味甘味がフワァァ~と広がり、コクがありながらもあっさりとしたスープ。

そんな醤油スープとちぢれ麺、最高に美味でした♡

本店は福島県白河市にあるそうなんですが、東京より上のエリアに行ったことがない私(;´・ω・)

いつか福島県の本店で食したいです☺

f:id:riku-miru-133:20211112212128j:plain

手打中華そば